wordfes
Pocket

WordBench Nagoyaが主催するWordFes Nagoya 2017に参加してきました。一度は名古屋の勉強会に行ってみたいとずっと思っていましたが、ようやく実現しました。

ハッシュタグはこちら

#wordfes

WordFes思ってた以上に楽しかったです!セッションの内容も充実してましたし、ランチタイムの交流や懇親会の豪華さ、大学で本編を終えた後に宿泊で学生の合宿気分も味わえて最高です。

詳しいセッションの内容については動画が上がってくるはずなので、それを見るのがいいかと思います。

名古屋に降り立つのもかなり久々でテンアゲ⤴︎

午前中のセッション後のランチタイムでは、関西以外の人たちとも久しぶりに話すことができました。黒板に「テーマやプラグインについて」のお題があった気がするんですが、全く関係ない地元の話などで盛り上がりました。お昼ご一緒してくれた方々ありがとうございました!

午後はせっかくなので大学をぐるっと回ってみました。

カフェテリアすごくいい匂いしてたのに閉まってた…。開いてたら何か食べてたかも。

これは何なんでしょうね。よく理解できませんでした。

この時期は学祭ですか!声優さんが来るそうです。

再び会場へ戻って、WordFesのくじ引きをやってみると見事タンブラーをもらえました!ハズレの場合はチロルチョコつかみ取りです。

宿泊

WordFesといえば宿泊。そして、宿泊生放送。毎回伝説が生まれていると聞いております。実際に目の前にすると、ラジオ生放送を見てる感じで爆笑してました。

深夜まで続く放送。

深夜放送の動画はこちら

徹夜放送 – WordFes Nagoya 2017

翌日

翌日は名古屋勢の方々と名古屋巡り!のはずでしたが、台風による大雨でご飯を食べて軽く遊んで帰りました。しら河のひつまぶしハンパなくうまいです。

しら河に並んでいるお客さんの中にキャリーバッグをひいたとてつもない美少女6人組とスーツのおじさんがいて、これは遠征中のアイドルグループとマネージャーに間違いないという一行がいました。

個性あふれるアイドルがいる中で、ガチで美少女系のメンバーで異様に輝かしい雰囲気が漂ってました。

一緒に行ったよんたさんと気になりまくって、Twitterのエゴサ使ってアイドルグループを探していますが難航中です。情報求む!

食後はボウリングです。なんだこの大学生みたいな休日は。クッソ下手になってました。

さいごに

WordFes Nagoyaと小旅行的な記事になってしまいました。。。

名古屋は新幹線使えば1時間ぐらいで、意外と近かったのでまた行ってみたいです。名古屋の人たちフレンドリーでうれしい。

Pocket