スイカ
Pocket

第一回山の日に開催されたWordBench京都に参加してきました。

内容はもくもく会です。

会場は錦市場の横道に少しそれたところにあるスペースで、昼は作業場・夜はバーに変わる理想的な場所。

これ見た瞬間もう飲むことしか考えてませんでした。

錦市場商店街

会場近くに来て初めて知ったんですが、河原町って錦市場商店街があるんですね。

「京の台所」と言われているそうで、その名の通り商店街の中は野菜や干物、魚介類、米、漬物などいろんな食材が売られていました。

その場で試食できるお店やその場で食べられるものを売ってる店も多く、ぶらぶら食べ歩きができる商店街です。外国からきてる観光客も多かった!

ぶらぶら歩いててよく見るのが「ハモ料理」。ハモの蒲焼とか天ぷらなど。美味しそうなので思わず食べちゃいました。

もちろん日本酒の試飲ができるところもあります。

美味しかったので買ってしまいました。

もくもく会

WordCamp Kansai 2016のセッションを見てやってみたいと思ってたTravis CIをやってみました。

フォローアップ – WordPress テーマの継続的インテグレーション #wck2016

以上です。

懇親会

冒頭でも書いたように会場にバーカウンターがあるため、その場で懇親会が始まりました。

食材・飲み物の持ち込みOKという懐の深さ。お昼に買った日本酒はみんなで飲みました。飲みやすくてとても美味しい日本酒でした。貸していただいたグラスもおしゃれでリア充感マシマシです。

バーカウンターで日本酒

途中、なぜか数学の授業が始まったりしました。

あと山の日だからか、長野の山の上のとろうにさんからスイカが届いたそうで、これもみんなで分けて食べました。

スイカ

超甘かった!

やっぱり夏はスイカですねー。とろうにさんあざーっす!

感想

Pocket