完全リラックスモードな猫
Pocket

ちょうど一年ぶり3回目の男木島へ行ってきました。

男木島での合宿に参加してきました

前回は男木島で一泊しましたが、今回は香川で一泊し、翌日男木島で遊んで帰りました。男木島では桜が綺麗に咲いていたり、猫と戯れることができたり、男木島図書館で美味しいカレーやモヒートをいただいたりと、のんびりと充実した時間を過ごすことができました。

もくじ
  1. 宿泊場所の北浜住吉
  2. 男木島図書館
  3. 男木島の猫

宿泊場所の北浜住吉

宿泊場所は香川港から歩いて15分ぐらいの「北浜住吉」。

北浜alleyという古民家や倉庫街を再利用した街並みの一角にある古民家の宿泊施設です。外観は古民家ですが中はとても綺麗で、部屋は広いし、キッチンもあり、調理器具もあり、お風呂も綺麗、WiFiもあるし、あと宿泊費が安い。

北浜住吉内観

内観の写真や設備・アメニティなどは北浜住吉のHPに書かれている通りでした。

北浜住吉

北浜alleyでは買い物や展示、飲食ができるし、ちょっと歩けば高松の商店街やコンビニもあるので、不便さもありません。

倉庫街を再利用した北浜alleyもおしゃれな雰囲気で、ぶらぶら歩いてみるといいですよ。

北浜alley

男木島図書館

翌日は男木島へ渡り、男木島図書館へ。

男木島図書館

一年も経つと、もう本の置き場がないぐらい本が増えていました。

男木島図書館・館内

前回、男木島図書館に来たときは、開館して2ヶ月ぐらいでまだ図書館しかありませんでしたが。カフェスペースのようなものが。

老人と海「オギケノヒ」出店始まりました

男木島図書館

お昼の時間までは、男木島散策。この時期は綺麗に桜が咲いています。男木島の島内は山になっているので、海も一望できます。

男木島の桜

散策した後は、老人と海「オギケノヒ」で、カレーを食べました!

オギケノヒ・カレー

こちらはモヒート!一生飲めるぐらい美味しかったです。

男木島図書館・モヒート

男木島の猫

男木島といえば猫。いくつか猫がたむろってるポイントがあります。

海岸沿いを歩いていると、早速第一島猫発見。

第一島猫

写真を撮ろうとすると、別の猫がフレームイン。

フレームインする猫

漁師網でくつろぐ猫

漁師網でくつろぐ猫

海と猫

海と猫

船を散策する猫

船を散策する猫

毛づくろい

毛づくろい

覗いてくる猫となんやお前的な反応

猫にらめっこ

完全リラックスモードな猫

完全リラックスモードな猫

あー、あざとい(かわいい)

毛づくろいしてる猫

あざとい(かわいい)

毛づくろいする猫

さいごに

猫の写真多めになりましたが、今年も男木島で癒されました。

北浜住吉というすごくいい宿泊施設も見つけましたし、定期的に男木島に行けたらいいなと思っています。また行きたい!!

Pocket

カテゴリー: タグ: