game
Pocket

クソゲー Advent Calendar 2015の22日です。

昔からゲームは好きでやっていました。

ゲームはやるのも好きですが、人がやってるのを見るのもけっこう好き。

ニコ動やYouTubeではいろんなゲーム実況者が動画をアップしていて、
みんな楽しそうにゲームやってて、見てるだけで楽しい。
お酒飲みながら、見たりしてます。

時にはクソゲーをも面白くするゲーム実況者の中で、
特に好きなものを選んでみました。

宮助

声がかわいい宮助さん。

ゆったりマイペースで実況をされています。

宮助さんの好きなゲーム動画を2つ。

オペレーターズサイド

音声認識型ゲームで、プレイヤーを声で操作するゲームです。

2003年に発売されたゲームで今みたいに音声認識が正確でないのか、それとも宮助の発音がおかしいのか。
開始3分で腹筋崩壊します。

チュートリアルだけでこんな笑ったのは初めて。
コントでしかないww

一度削除されたみたいですが、復活してます。

ほろ酔い女のクロックタワー2

クロックタワー2というゲームをほろ酔いというか泥酔で実況している動画。
ゲーム自体は1996年発売の古いものなのに、見ているだけで面白い。

幕末志士

知ってる人も多いのでは?
西郷と坂本の2人で実況しています。

2人ともゲームは激ウマですが、西郷はかつてスマブラ全国一。
バトルゲームでは西郷が坂本を軽くいなしてる感じも面白いです。

スマブラやマリオ64の緑の悪魔シリーズがけっこう有名かと。

最近復活したようで、アップした動画がまた面白い。

マリオカート64

マリオカートは全然クソゲーではないですが、この2人がやるとすごく面白い。

西郷の上手さと坂本のゲスさが超おもろい。

バクゴンクエスト 前編

なんかのソフトで西郷がオリジナルで作ったRPGを坂本がプレイする動画。

スク◯二のド◯クエのパクリではと言われている(笑)

音楽の絶妙な感じがやばいww

ただてる

いい声のただてるさん。

けっこう落ち着いた感じの実況動画ですが、たまに出るゲスい笑いが面白いです。

最強のバッターをつくろう!【パワプロ2012実況】

オールA+特集能力を何個もついた天才選手を作るシリーズ。

パワプロファンなら好きなはず。

最強のピッチャーをつくろう!【パワプロ2012実況】

最強の選手を作るピッチャー版

野手・投手版両方とも、天才の素材にあたるところから始めていて、根気すごい。。。

さいごに

まだまだたくさんいると思うので、おもしろい実況者いたら教えてほしいです。

Pocket

Category :