Pocket

床寝 Advent Calendar 2015」です。

今はもう家にないですが、ラグで床寝していた思い出について。

ラグ画像検索

あのフカフカのやつです。

ラグで床寝しすぎて潰した

一人暮らしを始めると部屋をおしゃれにしたいと誰もが思うわけで、
そのおしゃれアイテムの一つに「ラグ」を購入しました。

なんかラグっておしゃれじゃないですか?(偏見)

ラグはLOFTで購入したんですが、長い毛がふわっふわで超気持ちいい!
ごろごろしてよし、すりすりしてよし。

すぐにおれをダメにしてくれました。

座椅子で追い討ち

もともと机と椅子がある部屋でしたが、捨てました。

椅子って座っちゃうと、何か立ち上がれないというか、
ずっと座っちゃうんですよね。

ラグで寝たいと思っても一度立ち上がって、またしゃがむという動作入るじゃないですか。
「よし寝るぞ」と腹くくらないと立ち上がれないわけで、それって超めんどくさい。

もっと自然になるべく何も考えずラグに転がりたいと思って、座椅子に変えました。

ついでに机はローテーブルに変わりました。

使われなくなるロフトベッド

部屋を広く使うためにロフトベッドを置いてました。
ハシゴを登って寝るタイプのやつです。

察しの通り、ロフトベッドは使われなくなりました。

たまにはちゃんと寝ないとダメだなとロフトベッドで寝てたんですが、
朝起きたらラグの上でした。

なんで?

へちゃけるラグ

たぶん想定以上に酷使されたラグは、きれいに寝ていた部分だけへちゃけました。

でも、大丈夫。回転させたらまだ使えるから。

そして、現在

今は引越して新しい家です。

そこにラグはありません。

結局ラグはダメになって引越しを機に捨てました。
ついでにごろごろと堕落した生活するのはもうやめようと、再び部屋には椅子と机が。

Web制作の会社に転職し、流れが早いWeb業界の勉強も頑張っています。

仕事に勉強に忙しくなり、次第にラグのことは忘れてました。

このアドベントカレンダーを知るまでは…

「お、このラグ気持ち良さそう」

ポチッ

Pocket

Category :