Pocket

以前、友だちに連れられて大阪・京橋の「大黒」という居酒屋にいってきました。

京橋駅からすぐ。線路のの高架下にあります。

店内は個室はなく、下町な感じのオープンな雰囲気でそこがまたいいです。外見は種編の雰囲気のせいもあり少し小汚い感じに思いますが、店内はすごく綺麗にされています。

料理の値段はだいたい300円から500円台が多く、コスパ最強なお店です。

とりあえず生ビール

とりあえず生ビールっ!

キンキンに冷えております。

ビール!

ここは確か飲み放題とかはなかったはず。いや、なくていいんですが。

飲み会とかだと飲み放題の方が何も考えなくていいですが、やっぱりお酒の質や注文してから来るまでのスピードが気になっちゃいます。

友だち数人でお店に行くなら、飲み放題ではくてもゆっくり美味しい料理と美味しいお酒があればいいなと思います。

ビール以外にも焼酎や日本酒の種類もすごく多かったです。

海鮮系が美味しい大黒!

定番の海鮮盛り合わせ!

海鮮系がめちゃくちゃ美味しいです。刺身もりもり合わせ!

刺身盛り合わせ

海鮮系の料理が豊富で、その日によっておすすめが変わったりするみたいです。

そして、予約しておかないと食べられないかもしれないマグロの目玉煮!

マグロの目玉煮

コラーゲンたっぷり、ぷるぷるで美味しかったです。お酒にも合うし、ご飯にも合いました。

このマグロの目玉煮でも確か500円弱ぐらい。マグロの目玉って普通に考えて1匹から2つしかとれないですよね。もっと高いものだと思ってました。

大阪の京橋で、美味しいくてリーズナブルな海鮮料理とお酒が飲みたいなら大黒オススメです。

Pocket