清水寺の風鈴の写真
Pocket

毎月最後に撮った写真のまとめ記事を書こうと思ってましたが、今月は多くなりそうなので前半分のまとめ。

撮った写真は500pxやInstagramで公開しています。

500px

Instagram

ペンタックスのオールドレンズを買って撮ってたんですが、数回撮ったら壊れてしまった…。つらい…。いい感じだったのに…。

撮った写真

鶴見緑地公園

家が近いのでよく行く鶴見緑地公園で咲いてた花。花の知識がないので何の花か分からないですが。早朝の散歩も兼ねて行きました。朝日がいい感じ。

鶴見緑地に咲いてた紫の花

これも同じく鶴見緑地公園での写真。これも何の花だろう??鶴見緑地公園は風車があって絵になるのでオススメ。

鶴見緑地の風車と花

次は、ひまわり。これはさすがに分かる。風車の近くにひまわり畑があります。夏といえばひまわりですね。

鶴見緑地のひまわり畑

鶴見緑地公園最後の写真。風車が入った写真に写ってる花と同じですが、スプリンクラーが撒かれてる時に撮ってみました。水がキラキラ玉ボケしてて綺麗に。

スプリンクラーの水と花

清水寺とcoto

WordBench京都 8月 CIやテストの話をする会のついでに清水寺いってきました。

清水寺の入り口あたりにあった風鈴。8月も七夕やる文化あるんですね。これは知らなかった。

清水寺の七夕

これは下の方にある休憩所。ここにも七夕の短冊が飾られてます。

清水寺の休憩所

なぜか足元の写真。これはインスタでアップしたもの。

足元の木漏れ日

最後はWordBenchの会場だったcotoで撮った写真。途中土砂降りになったあと、綺麗に晴れて、窓に行ったら水滴が付いてたので撮ってみました。

雨上がりの水滴

さらさや北野天満宮、二年坂など

最後はカメラ会で京都をぶらぶらしてきた時の写真。

お昼ご飯で行ってきた「さらさ」。銭湯をリノベーションしたお店で、外観も内観もいい雰囲気でした。

お昼ご飯の記事はまた「カンパイ本町」で書こうと思います。

京都・さらさ

ご飯を食べた後は北野天満宮に行ってきました。ここでも七夕が。

大阪天満宮七夕

さらさに行く前に大徳寺にも行ってたんですが、その時は雨が降ってました…。北野天満宮に行った頃には晴れてきて、写真撮影が捗りました!

青紅葉いいですね!

青紅葉

手をかざしてもらったバージョン

青紅葉と手

二年坂で撮った写真。新しい古民家風のスタバができたと話題になってたのは知ってましたが、二年坂とは知らなかった。左上の方にスタバマークがあります。

二年坂

他にもいろいろ撮ってます。また機会があればどこかで公開しようと思います。久々にカメラ会みたいなのしたんですが、やっぱ誰かと写真撮りに行くの楽しいですし、いろいろ気づくこともありますね。

そういえば20年弱ぶりぐらいに写ルンです使いました。まだ現像に出してないので、出来上がっていい感じの写真あったら、どこかで公開します。

カメラ散歩に一緒に行った人たちの記事

京都に写真を撮りに行ってきた話 vol.1

Kana Cam

【京都カフェ】銭湯リノベのカフェ「さらさ西陣」へ。

Yoshipan Blog

もう一人、岡本さんはここで近々上がってくるはず!

Kyoto photolog

そういえばレンズ壊れました。フォーカスの調整が全くきかなくなりました…。

はー、新しいレンズ探します。。。

Pocket

カテゴリー: