紅葉
Pocket

京都に紅葉を見に行ってきました。場所は紅葉の名所の南禅寺から永観堂付近と法然院に行ってきました。

永観堂に関しては入り口で拝観料を見て折り返し、一緒に行った全員が近くにある500円の手相を見てもらう謎展開になりました。

当日の写真少し

お気に入りの構図

500px.comのTakuma MisumiさんによるAutumn leaves

海外の誰かが撮ってた構図。風景撮る時やイルミネーションを撮る時にお気に入りです。紅葉では初めて試しましたが、いい感じ。

当たりそうな手相

唐辛子や小物を販売してるお店で500円で手相を見てくれるというので、一緒に行った6人とも見てもらいました。普段占いとか信じないですが、500円でちょっと楽しめるならいいかと思って見てもらうと、それぞれの性格をよく言い当てていてちょっと信じてもいいかなと思いました(笑)

その時自分が言われてなるほどなと思ったのは「色んな人と関わりながらやることで、周りの人に育てられたり引き上げてもらっている。これは大事にした方がいいよ」と言われたことです(当たってる)

この業界入ってからまさにそんな感じで勉強をしてきました。技術的にまだまだ全然ダメなんですが、なぜかこうしたらいいよと言ってくれたり一緒に何かやってくれる方がいて、そういうの大事にしたいとなと改めて思いました。

その他は「石橋を叩かずに飛び乗る」とか「子どもの手相と同じ」とか「子どものまま成長した感じ」とか何も考えてないみたいな散々な感じでした(当たってるからいいけど…

あと気がかりなのは「自分に好意を持った人たちが知らないところで争いし出して巻き込まれる」らしい。やめてくだされ。

さいごに

ひさしぶりに一日かけてぶらぶら写真撮ってきました。去年は一人で写真撮ってまわることが多かったですが、わいわい行くとこれまた楽しいですね。

まだまだ紅葉シーズンは続くので、時間見つけて写真取りに行きたいと思います!

Pocket