写真:淀川の夕焼け
Pocket

大阪の観光スポット、梅田スカイビルに登ってきました。

スカイビルの近くにはよく行くせいか、普段なかなか登ろうと思うことはなかったですが、
台風が過ぎて、夕焼けがいい感じだったので登ってみました。

下からのアングル

スカイビルに登る前に下から撮りました。

写真:スカイビル

ガラス張りのスカイビルに空が反射してたので青く加工してみる。

さらに近づいて下からのアングル。

写真:梅田スカイビル

近代的でかっこいい。

梅田スカイビルは、イギリスの出版社ドーリング・キンダースリー(英語版)が選ぶ「TOP 20 BUILDINGS AROUND THE WORLD」でトップ20に選ばれている、世界的に有名な建物です。

他にトップ20に選ばれたのは、
タージ・マハル、サグラダ・ファミリア、パルテノン神殿、コロッセオ、アンコール・ワットなどなど

これらに名を連ねてるのはすごい..!

久しぶりに登ってみる

地上3階から空中庭園へ直通のエレベーターがあります。

写真はないんですが、エレベーターの壁がガラス張りで、
登る途中下が見えるので怖い(笑)

登って体験してみてください。

エレベーターで登って、さらにエスカレーターで登ります。

スカイビル・エスカレーター

登ったところには休憩スペースがあり、
外を眺めながらのんびりできます。

写真:休憩スペース

空中庭園に行くにはさらにエレベーターもしくは、階段で登ります。
あとちょっと

写真:スカイビル

空中庭園へ

やっと着きました。大阪を一望できます。

写真:大阪北

こっちは大阪の北の方、十三とかそっちの方です。
川を渡る橋は阪急電車だと思います。

ちょっとずれて淀川と夕日
台風一過できれいな夕焼けでした。

写真:淀川の夕焼け

南の方をみると梅田・北新地のビルが。
マンハッタンを思い出します(行ったことないけど)。

写真:大阪のビル

梅田スカイビル、たまに登ると意外とよかったです。

スカイビルは登るだけでなく、地下もいいですよ。

昭和な雰囲気の街並みを再現していて、
美味しい料理を提供しているお店がたくさんあります。

Pocket