トラ
Pocket

最近アツい大阪・天王寺にある天王寺動物園に行ったときの写真です。

天王寺動物園は1915年1月1日に開園し、日本で3番目に開園した動物園だそうです。歴史ある動物園ですね。

場所はこちら

天王寺駅からすぐのところにある町中の動物園です。近くにはあべのハルカスがあります。

大人でも500円で入場できるので、気軽に立ち寄れそうですね。

天王寺動物園へ

古くからある動物園、懐かしいゲームセンターがあります。20年前ぐらいに遊んだようなゲームマシンもありました。

ゲームセンターのアンパンマン

懐かしさ爆発すると思います。

アンパンマンの乗り物と同じアングルでトラ。トラを近くで見ると迫力あります。かっこいい。

トラ

アムールトラという種類でネコ科に属しています。

ネコはかわいいんですけどね、さすがにこの大きさだとじゃれあったら死んでまう。。。

ゾウ。ドアップ。

ゾウ

この日は望遠レンズを借りて撮りました。望遠レンズいいですねー。欲しい。!

次はなんだろ、ヌートリアかな。

どうでもいいけど、やる気出して。

小動物

いや、やる気出して。

犬

ぐるぐる回っていると鳥が飛んでる。

動物園の鳥なのかどうなのか。自由に飛び回ってます。

鳥

鳥の楽園へ

さっきの鳥が動物園の鳥かどうかは分かりませんが、天王寺動物園内には「鳥の楽園」という鳥のエリアがあります。

中では普通に鳥が生活していて、飛び回ったり、巣を作ったり。あ、中に卵が。

巣作りしてる鳥

いろんな種類の鳥がいます。

綺麗な色の鳥ですね。

鳥

外にはプールがあって、アシカが泳いでました。

気持ち良さそう

アシカ

さっきの自由に飛び回っていた鳥です。

ドアップ!

鳥

休憩所にしているのかアシカのプールの近くを飛び回ってました。

ついでに足もドアップ!

鳥の足

最後に爬虫類館に入りました。

ワニです。

ワニ

このワニは小さめのヨウスコウワニという種類です。

こう見るとワニもかわいいですね。

Pocket