Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

年末恒例となっている三重県の北山水産のカニ祭りに行ってきました。年明けて今更ですがブログに。

北山水産HP

カニがデカデカと看板になってます。

北山水産では毎年12月29日から31日にかけて「カニ祭り」が開催されていて、無料でカニ鍋が提供されているほか、いろんな海産物を試食したり、買うことができます。

あったかくて、カニも美味しいです。

2,3年前はそこまで人が多くなかった記憶があるんですが、今では駐車場に長蛇の列で、かなり賑わっています。

儲かっているのかペッパー君が今年から置いてありました。なんかシュールw

他にはカニミソにたまごをのせて焼いたカニの甲羅焼きも美味しいです!

これは混ぜて食べます。お酒にすごく合うと思います!お持ち帰りもできますし、たまごがのっていない状態のものなら箱で買うことができます。

あと、イカの姿焼きもめちゃくちゃ美味しいです!大きいのでハサミで切ります。

お好みでマヨネーズや七味をかけて食べます。やばい!

他にはマグロの解体ショーもやってます。以前は見ることできたんですが、昨年末はもう人が多すぎて見ることができませんでした。。

カニ鍋が無料で提供されていたり、カニやイカ、マグロ、エビなどいろんな海産物を味わったり、買うことができてオススメです。カニ祭りは年に一回ですので今年の年末に行ってみては?

Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket