2016年、申年ですね。

 

TwitterやFacebookでも挨拶してるので、ブログではいいんじゃないかと思いましたが、

なんか締まらないので書きます。

 

去年はデザイナーからフロントエンドエンジニアになり、またジョブチェンジしてます。

今年はどうなることやら。

 

2016年!

去年は写真とプログラミングを頑張ると掲げ、「質より量」という感じでやってきました。

どちらも始めたばかりで何がいいのか分からないので、とりあえずやってみる精神です。

 

一方、今年はある程度絞って、質を上げていきたいと思っています。

 

何やるか

今年やりたいことを列挙するとこれ

  • JavaScript
  • CSS
  • アクセシビリティ
  • Ruby
  • ブログのPVあげる
  • LTとかで前でしゃべる

これは集中してやりたいなと思ってます。

 

JSやRubyというかRailsでなんか作ってみたりを考えてます。

やっぱ実際に作らないと頭に入らないなと去年実感しました。

 

JavaScript、CSS、アクセシビリティは仕事に関わるので、やらないとヤバい。

Rubyは何となく、やってみたいから。

 

ブログに関しては、去年は検索流入でどんなもんか実験的な感じでやってましたが、今年はPV数あげることを目標にしてみます。

 

前でしゃべるのは大切と実感したので、今年は積極的にやりたいです。

参加するより運営側、聞く側より話す側が断然勉強になるなと。

 

他にやること

去年はWeb漬けだったので、関係ないこともやってみたいです。

考えてるのはこれ

  • 読書
  • デザイン模写
  • 写真技術をあげる
  • スポーツ
  • Web業界と関係ない友達と遊ぶ
  • お酒を減らす

2年前はやってたことを今年はもう一度やりたい。

ことよろ!

ざっくり書くと今年やることは以上。

 

去年はやると決めてやったらけっこう達成できたので、今年もできるはず。

できなさそうだったら助けてください!

 

あと遊んで!

 

やらないとダメなこと、やりたいこといろいろありますが、ひとまず正月はこんな感じでいきます。

うちの猫、相変わらず動かずのんびり。

 

ちょっと太ってきたらしい。動け、痩せろ。

Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket