Snaplog

写真やWeb制作についてのブログ

2015年10月22日

カメラ

【神戸】恋愛・学業のパワースポット。願いが叶うかもしれない叶い鯉がある北野天満神社

先日神戸で予定があったのですが、
早く着きすぎて異人館辺りをぶらぶらしていたら神社があったので入ってみました。

場所はこちら

異人館周辺は山の近くで登ったり降りたりがキツかった…。

さらに登る!

高いところにある異人館周辺ですが、北野天満神社はさらに急な階段を登ります。

ここ登ってきました!!

登るだけでけっこう大変…。
なかなかの急勾配でした。

でも、登るとそこは眺めがすごくいい!!

神戸を一望できます。
海もちょこっと見えましたよ。

異人館ももちろん見えます。

恋愛・学業成就の北野天満宮

登ってすぐのところに叶い鯉があります。

この鯉に水をかけて祈願するとで願いが叶うと言われています。

口から水を吹き上げてるのを表現してるのかな…?
なんか見た目はすごい..。

願い事の中でも、「鯉」を「恋」とかけて恋愛成就として知られています。

叶い鯉の脇には、ハート型の絵馬がたくさんありました。

北野天満神社は菅原道真公を祀られていて、学問成就を目的に来る人も多いそう。

もうちょっと登ると、菅原道真公が祀られているのが本殿があります。

恋愛だけでなく、学業もしっかりとお願いしておきましょう。

異人館周辺に行く方はぜひ行ってみてください。
すごくいいところでしたよー!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントする