用事があって神戸に行ったとき、ついでに生田神社に行ってみました。

ノープランでGoogleマップを見たら、大きめの神社があるから行ってみようかぐらいのノリです。

場所はここ。駅近で街中の神社です。

特に生田神社についての情報は知らなかったのですが、
後で調べてみるとものすごい古い文献に載ってて、
それによると建てられたのは西暦201年だとか。

桁がおかしい(笑)

生田神社の中へ

そんなこんなで、こちらが歴史ある生田神社の入り口です

今回初めてrawデータで写真を撮り、Lightroomで加工してみました。

特に調べることなく適当に編集してみただけですが、
かなり見栄え良くなった!

いやもうこの日からrawでの撮影→Lightroomで加工にハマりました。

祀られているのは「稚日女尊(わかひるめのみこと)」
物を生み育て、万物の成長を加護する神様だそうです。

こう聞くと、すごくパワーもらえそう
ちゃんとお参りもしてきました。

藁の綱のようなもの。
きれいに撮れます。

生田の森へ

さらに奥へ行くと森林が。
名前は「生田の森」

森の中には休憩場があり、のんびりと森林浴をできるようになっていました。

だんだん気温が上がってきて、アクティブな時期になってきました。

いろんなとこ出かけて写真撮っていきたい!!

最後に神社に咲いていたつつじ

記事一覧へ

Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket